ブログ

製作活動🖍

2024.3.8(金)

いよいよ今年度も残りわずかとなりましたね。

4月に入園・進級した時より心も身体も大きくなった黄組さん✨️

日々の成長に驚かされ、感動する毎日です!!

 


少し前のことにはなりますが、作品展にご参加いただきまして、ありがとうございました!

今日は作品展に向けて製作活動を楽しんでいた黄組さんの様子をお伝えします🍀*゜

『うずらちゃんとひよこちゃんのかくれんぼ』の絵本が大好きな黄組さん。

製作をすることを伝えると、

「𓏸𓏸ちゃんはひよこ作りたい!」「シール貼りたい!」

とやる気に満ち溢れていました!

『だいすきなどうぶつ』の製作では、

色を塗ったり、顔のパーツを付けたり、だんだん動物の顔が完成するにつれてニコニコに☺️

顔のパーツをつけるときは、「目はどこかな?」「鼻はここだね!」と自分の顔と比べながら製作活動を楽しみました!

そして、保護者作品の『くっつき電車』ありがとうございます!💕

「𓏸𓏸のままとぱぱが作ってくれたの!!」と、とても嬉しそうに遊んでいます✨️

 

1年間の作品を見返すと、なぐり描きでは力強くクレヨンで描けるようになったり、顔のパーツでは目や口などの位置などを意識して貼れるようになったりと、成長を感じることができます☺️

また作品ファイルを持ち帰りますので楽しみにしていてくださいね💓

 


 

だんだんと暖かくなってきたこの頃。

ひと足早く、黄組さんのお部屋にも春が🌸

手がピンクになることに大喜び😊

「きゃ〜💕」「ピンク〜💕」と何度もぺたぺたしていました😊

黄組さんの手形はお部屋の壁面の桜の木になっていますので、送迎の際はぜひご覧下さい‼️

お部屋でも園庭でもベランダでも、元気いっぱいの黄組さん‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

黄組さんとしては残り少しになりますが、たくさん思い出を作ろうね📷💭💓