ブログ

いよいよ作品展✨

2024.02.13(火)

明日はいよいよあおぐみさんの作品展です!

先週一足先に作品展を見に行きました👀✨

1番に見つけたのは夏に作った陶芸作品🐶

『もしも どうぶつにへんしんしたら』という題材でおともだち表と同じどうぶつを作りました!

自分の陶芸作品を見つけると

「あった!これそうや!」

「すごい!」

「○○ちゃんのもあるよ!」

と、自分の作品やお友だちの作品を見つけてとても嬉しそう😳💗

陶芸作品を飾るジオラマも子どもたちの作品です♡

1月から少しずつ作ってきました😊

ジオラマも陶芸作品を彩る素敵な作品になっているので、じっくり見てみてくださいね💕︎

続いてみんな大好き『ともだちや』コーナー♡

2月に入り「ともだちやってもうせんの?」とまだまだ劇遊びを楽しみたいという声も聞こえてきていました。

そんな中、作品展の『ともだちや』コーナーに大盛り上がりのあおぐみさん☺️💕

「ライオンのパズルや!」

「オオカミのトランプもある!」

と12月の発表会を思い出している様子♡

みんなが作った小道具を置いていますので、子どもたちと発表会の思い出をお話しながら見てみてくださいね♡

そして、『運動会の思い出』🎌

運動会後すぐに絵を描き始めました🎨

「黒色の靴だったから靴は黒がいい!」

「カラー手袋は赤だったよ!」

衣装の色、ベレー帽の色、鍵盤ハーモニカ、カラー手袋の色、靴の色それぞれ子どもたちのこだわりがつまった絵になっています♩

初めての鍵盤ハーモニカにバルーン…😌

きっとそれぞれ思い出があると思います。

運動会の絵を見ながらたくさんお話をしてみてくださいね♡

また、保護者制作のエプロンもありがとうございました。

子どもたちから

「お母さんと一緒に生地を選んだよ!」

「あと三角巾だけで終わりなんやって!」

「早く着たいな~」

と、嬉しそうな声をたくさん聞きました💗

お仕事のお忙しい中愛情いっぱいのエプロン、本当にありがとうございました。

しろぐみさんに向けての楽しみがまた1つ増えました🥰

子どもたちの大切な思い出が詰まった作品をたくさん展示しています。

お子さまとの思い出に残る作品展になりますように😌💓

\\  おやくそく  //

・おうちの人と必ず手を繋いで見ましょう

・割れ物もあるので作品には触れないようにしましょう

・作品がたくさんあるので歩いてみましょう

頑張って作った作品です😌💕

たくさん褒めてください♡