ブログ

🌸修了式の練習🌸

2024.02.05.(月)

🌸毎日修了式の練習を頑張っている子どもたち🌸

2月に入り、いよいよ修了式まであと1か月少しとなりました。🌸🏫🌸

今年はコロナが5類移行になり、様々な行事が通常通りになったため、沢山の行事に参加することで自信を付けた子どもたちは、修了式の準備にもやる気があり、練習も真剣に取り組んでいます。

「焦らず・ゆっくりと」を意識しながら、自身を持って行えるように「出来た!」の形につなげられるように頑張っています。 また、普段は白組だけで練習しているのですが、今回は青組さんに見てもらい感想をもらいました👧👦

🟦毎朝歌う『しらかば保育園園歌』は青組さんと一緒に練習していますよ😊♪🟥帰りの会では、赤組さんに『さよなら僕たちの保育園』を見てもらっています😊一人ひとりが、自信満々で発表できるまで子どもたつを支えて行けたらと思います🍀

また、練習を頑張った後は外遊びや室内で体力強化💪して楽しんでいます😃

色んなことを体験して、たくさんの楽しい思い出を作れたらと思います🍀

また先日は節分👹を楽しみました‼️『がお~👹』

👹🍙👹🍙👹🍙👹🍙👹🍙👹🍙👹🍙👹🍙👹🍙