ブログ

クリスマス🎄.*

2023.12.26(火)

寒さがいっそう厳しくなってきましたね。そんな寒さにも負けず、「お外で遊びたい!」と言っている元気なあおぐみさんです♩

そんなあおぐみさんの期待に応え、先日はすこーしだけ外遊びをしました👌🏻

🎄*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎☆.🎄*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎☆.🎄*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎☆.🎄*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎☆.

クリスマスも終わりましたが、先週のわくわくアートデーではクリスマスツリーのオーナメントを紙粘土で作りました🎄.*

作ったオーナメントはお昼寝後自分たちでツリーに飾りました♩

 

帰りにおうちの人に見せたり、廊下を通るときには嬉しそうに自分のオーナメントを見つけたりしていましたね💕︎

昨日1日はサンタさんの話で大盛り上がりのあおぐみさん🎅🏻✨

「サンタさん来たよ!」

「お願いしとったやつ届いたんで!」ととっても嬉しそうにお話をしてくれました🥰🙌🏻

そんなあおぐみさんは、昨日はしろぐみさんと一緒にクリスマス会をしました🎅🏻🎄🤍

サンタさんからもらったプレゼントを発表したり、保育室に隠れた折り紙サンタを探したり…🎅🏻

保育園でのクリスマスも満喫しました🎅🏻🎁

🧹••┈┈••🧹••┈┈••🧹••┈┈••🧹••┈┈••🧹

今日はロッカーの掃除をしました🧹

ロッカーの中身を出し、雑巾できれいに拭きました✨

「なんかある!」と出てきたものは、ロッカーの奥に押し込まれていた楽譜…😂

「汚い~!」と思っていたより汚れていたことに子どもたちもびっくりしている様子でした👀!

丁寧に拭いたあとは、雑巾を洗って次のお友だちへ…

雑巾を絞ることもとっても上手になりました👏🏻✨


保護者の皆様、今年も1年間大変お世話になりました。

また、たくさんのご理解とご協力ありがとうございました。

あおぐみで過ごすのも1月に入ると残り3ヶ月となります。しろぐみに向け自分たちでできることを増やし、全員で楽しんで生活が送れるようにしていこうと思っています。

引き続きご理解とご協力よろしくお願いいたします。

来年もよろしくお願いいたします。

\\\    良いお年をお過ごしください😌💓    ///