ブログ

目録制作♩

2023.12.05(火)

早いもので今年も残り1ヶ月となりました。

一気に寒さも増してきましたね😖

気温の変化で体調も崩しやすくなるため、悪化する前に早めの病院受診をオススメします。

元気に発表会を迎えましょうね💪🏻


あおぐみでは発表会の目録制作をしました🥰

劇あそび「ともだちや」でする自分の役を作りました😊♡

画用紙にはさみで切る線を描いておき、子どもたちでチョキチョキと切っていきます✂️

難しい線でも上手に切れるようになってきました👏🏻✨

顔はクレヨンで🖍

どんな顔にしようかな~と考えながら、可愛く描いていました🙌🏻💕

とっても素敵な目録ができたので、よく読んで当日持ってきてくださいね!

🦊••┈┈••🌱••┈┈••🦊••┈┈••🌱••┈┈••🦊

最近はさらに劇あそびが好きになったのか、子どもたちが「先生、ともだちやの絵本貸して~」と言ってきます♩

絵本見るのかな~と思っていると、絵本を見ながらセリフ遊びが始まりました👏🏻

友だち同士でみんなのセリフを言うことを楽しんでいます!

ほかのお友だちのセリフまで本当によく覚えています😳!

発表会まで劇あそびを楽しんでいこうと思います♩