ブログ

練習を頑張った後は🍁

2023.11.27.(月)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 毎日、発表会の練習を                     頑張っている子どもたち👧👦

はじめは『難しい~💦』といっていた鍵盤ハーモニカ演奏🎹も、今では                「楽譜見んでもできた~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙❤️」と全員で演奏することを楽しめるようになりました🎼✨
練習後は、ちょっぴり風は🌬️冷たいけれど、園庭で元気いっぱい遊びました🍃🍂🍁🍄落ち葉が🍁たくさん落ちていたのでみんなで拾いゴミ箱へ入れますが、すぐいっぱいに‼️

でも、『先生!ちょっと待って!👀』『葉っぱの中に手入れたら温いで!』といい、『落ち葉のお布団作ったらえんちゃう?』『いいねいいね( ≧∀≦)ノ』と落ち葉のお布団に入ってみることに。『暖かい❗』と実際に体験すると

『虫がなんで落ち葉に集まるんかわかったわ✨🍃😁✨』と話す子どもたちでした。 また、爆弾ゲーム🏐もして遊びましたよ♪ 発表会まで練習が続きますが、外で身体を動かしたり工夫して気持ちを発散できるようにしていきたいと思います😊