ブログ

小道具作り🦊

2023.11.21(火)

朝晩の気温差も大きくなり体調を崩しているお友だちも増えてきました😷

そんな中でも元気に園庭を走り回っているお友だち✨

畑の大根もぐんぐん大きくなってきました🌱⋆。

戸外遊びをした際には大根が大きくなっていることに気づき興味津々な様子♩

大きくなって収穫するのが楽しみなあおぐみさんです♡♡♡

🦊••┈┈••🦊••┈┈••🦊••┈┈••🦊••┈┈••🦊

発表会に向けて小道具作りを楽しんでいるあおぐみさん🙌🏻

ちょうちんや、魚、いちごなど「こうすれば可愛いかな?」「ぼく・わたしはこうしよう!」と自分たちで考えながら制作しています👍🏻 ̖́-︎

まだまだ沢山小道具を作っていきますので、ご家庭でどんな役でどんなことをするのか聞いてみてくださいね👌🏻 ̖́-‬

🎄••┈┈••🎄••┈┈••🎄••┈┈••🎄••┈┈••🎄

今日はお楽しみ会のプログラム制作をしました🙌🏻✨

「おうちの人に発表会を見てもらう前に、地域のおじいちゃん・おばあちゃんにみんなの劇を見てもらうんだよ」と伝えると「えっ!そうなん?!」「ドキドキする!」とワクワクしながらもドキドキもしているあおぐみさん♩

クリスマスも近いので、サンタやトナカイ、プレゼントなどクリスマスにまつわるものを描いてみました🎅🎁

どんなのを描いたら喜んでくれるかな?と声をかけながら机を回っていくと、ツリーやジンジャーマン、ブーツなど見本を見ながら上手に描いているお友だちがたくさん✨

まだまだ飾り付けの続きをしていこうと思います😎💕