ブログ

セカンドステージ⛰️に行ってきました🍠🍕

2023.11.20.(月)

朝、雨がポロポロ降る中、バスの待機場所までレインコートを着て笑顔で✨😁✨出~発❗

歩きながら、発表会の歌をうたったり、楽しみにしている芋掘り🍠の歌をうたいながら元気いっぱいな子どもたちです👦❤️👧 🚎💨今日までの日を待ちに待っていた子どもたち✌️運転手さんに挨拶をして、いざ🚎💕バスに乗り出発進行💨💨💨雨🌧️なんか気にしない気にしないセカンドステージに着いて、ピザ🍕作りの説明をきいてきました📣

🧅まずは野菜を切って🧅 🧅玉ねぎが目にしみるぅ~(/ω\)でも、楽しい~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
ピザの生地もしっかり練りました🎵 広げて❗広げて 生地を広げた後は

楽しみにしていたトッピング❤️❤️❤️ トッピングし終わった子から順番に1枚ずつ焼いてもらい🍕焼き上がったピザから呼んでもらい取りに行きます😃✨ 

『先生見て見て~😋美味しそうでしょ~!』

ピザが焼き上がり、笑顔で『いっただきま~す』😋
『ん~美味しい💕』 みんな満足そうな表情でパクパク食べていました❗ 芋掘りの畑に移動のため、再び🚎バスに乗って移動💨💨お腹が満たされちょっぴり眠くなってきたかと思いきや、パワー充電されて更に元気になった子どもたち😁✌️   『とったぞぉ~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙🍠❗』     『おいしょっ!おいしょっ!』       『見て見て繋がっとる❗』 立派なお芋🍠を収穫することができて、みんな、大満足でした❗❗❗

帰りのバスでは…

気持ちよくスヤスヤ眠る子どもたちでした😊

持って帰ったお芋は2週間後に食べると甘味が増して美味しいそうです😃✨子どもと一緒にお家でクッキングするのもいいかもしれませんね👩‍🍳💕

🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠