ブログ

お兄さん・お姉さんが来てくれたよ✨!

2023.11.15(水)

日が暮れるのが一段と早くなり、

朝晩の冷え込みに晩秋の訪れを感じますね🍃

急に寒くなりましたね、、、

体調には充分気をつけてくださいね🤧!


中学生が保育体験に来ましたよ!

手作り絵本の読み聞かせをしてくれました♩

毎回たくさんの手作り絵本を

読み聞かせしてくれましたよ☺️!

「これわかる人〜✋?」と子どもたちに

問いかけてくれたり、

実際に絵本を触らせてもらったりと

たくさん楽しませてもらいました☺️♡!

少し時間があった日には、、、

ブロックで遊んだり、

おままごとで遊んでくれたりました😌✨

時間が過ぎるのはあっという間…

毎回タッチをしてお別れをしました✋😂!

「明日も来る?」「また遊びたいな」と

伝える子どもたちもいましたよ!

たくさんの中学生とかかわる機会がないので、

良い経験ができました☺️✨

たくさん遊んでくれて嬉しそうな

あかぐみさんでした😌👍👏!