ブログ

お花畑🌼🌱*・

2023.11.14()

今日はわくわくアートデーでお花畑をつくりました🌼🌱

草は土から上に向かって生えていること、筆の使い方、塗り方を教えてもらいました🙆‍♀️

今回使う絵の具は黄色・緑色・深緑・青色🖌

色ごと4グループに分かれ、ダンボールに色をぬっていきます🎨

そしていざっ!

 

👩‍🏫      「この辺り緑色少ないよ~」と声をかけると

👦👧 「はいっ!」と緑色チームさんが素早く来て色をぬりぬり~

黄色さん~、深緑さーん、青さーん!と呼ぶと「はいっ!」とお返事をして「ここか!」と色をぬりぬり♩

慣れてくると「あっ!ここ黄色少ない!」と自分たちで気づいて塗りすすめる姿も

考えながらバランスよく塗っていました😊

「あっ!」と言う声が聞こえたので見てみると👀

絵の具が手についてしまっていました🤣

一生懸命楽しんでいる証拠ですね💕︎

とってもキレイに塗りました👍🏻 ̖́-︎

次は前回つくったお花の裏にダンボールを貼っていきます!

表から見えないよう気をつけながら、パズルみたいにダンボールを組み合わせボンドで貼ります🧩

乾かして、今日つくった草と合わせると

とっても可愛いお花畑の完成です🫶🏻♥️ ̖́

スモックの着用ありがとうございました♩

上靴にもたくさん絵の具がついています。

今週持ち帰った際にお子さまとアートデーのお話をしながら洗ってくださいね🙇‍♀️