ブログ

🎃👻HappyHalloween👻🎃

2023.10.31()

今日はみんなが楽しみにしていたハロウィンでした🎃👻

昨日から「明日ハロウィン?」と聞いていたお友だち、今日も朝から「今日ハロウィン?」と少しビクビクしながらも楽しみにしていました!

参観でおうちの人と一緒につくった衣装を着て

\\  ☠🎃HappyHalloween🍭🍬  //

その後は園庭でハロウィンはおおさわぎの曲に合わせて踊りました🎃

みんなノリノリで踊っていました🕺✨

そしていよいよお菓子巡りへ🍭

チームごとに分かれて小さいお友だちのお部屋に衣装を見せたり、園長先生や他の先生からお菓子をもらったり

お菓子を貰う合言葉♩

\\  👻Trick or Treat🎃 //

お菓子くれなきゃイタズラするぞ~と可愛く言っていました

 

お菓子をもらったあとは園庭で白組さんと一緒にメダル探しをしました🏅

ドクロマークのメダルを43個見つけます!

さて!見つかるかな👀

よーいドン!の合図でみんな一斉に走り出し、次々と見つけていきます!

そんな中

 

\\  キャーーー!  //

みんなの視線の先には怖いおばけが👻

みんなおばけから必死に逃げていました💨

中には怖くて泣いちゃう子も

それでも最後までメダルを見つけていました👏🏻

最後はみんな「怖かったけど楽しかった」という声も💓

「来年もハロウィンある?」「またおばけくる?」と、もう来年のお話をしているお友だちも🤣👏🏻

お菓子をもらって、メダル探しをして

とっても楽しいハロウィンになりました👻👻🎃