ブログ

🌾🌰体験保育の予定表作り🍁🍂

2023.10.30.(月)

🍁🍂🌾秋のイベント🌰🍠😋の中でも、一番⭐子どもたちが楽しみにしているのが、体験保育(セカンドステージ)です。今日は、セカンドステージの予定表(円グラフ)を作りました✏️線からはみ出ないように意識して色塗りしていますよ⭐⭐⭐⭐⭐ピザ🍕作りコーナーの色塗りでは、オレンジ色で塗っいましたが、

途中の色塗りで

「ピザの🍕形に似とるから、ピザの絵(デザイン)にしたい‼️」という意見が出たので…💫 せっかくなので取り入れてみました😊

「コーン🌽」

「ピーマン」

「ベーコン」

「トマト🍅」

「チーズ🧀」あとは~

と、色々考えなから友だちにと楽しく話し合って描いていきましたよ。\とっても上手に塗れたね✨/11月17日(金曜日)が楽しみがんばれー👊😆🎵

また、今日も卒園アルバム作りをしました。日に日に、線やひらがな、数字を書くことが上手になってきている子どもたちです。

また、天気が☀️いい日は園庭で身体一杯動かして遊んでいます😃 

 小さな桃組さんとも一緒に遊んでいますよ♪

今後も秋晴れのあたたかい日は、外遊びをとりにいれながら過ごしたいです🍄