ブログ

お花畑🌼.*

2023.10.17()

朝夕肌寒くなってきましたが、戸外遊びを楽しみやすい気候になってきました🍂

今月頭に植えた大根の芽が出てきたり、柿がなっているのを見つけたりと畑や園庭の変化に気づくお友だちも…☺️💓

体調を崩しているお友だちも多くなってきていますので、悪化する前に早めの受診をおすすめします。


今日はわくわくアートデーがありました🎨

今日のテーマは『お花畑』

描く前にお約束🗝💕

・描く花は1

・使うクレヨンは薄い色から

・大きく描く

・濃い色は最後に使う

・こすらないように気をつけること

・どんなお花でもOK

・こんなお花があったらいいな~OK

まずは黄色のクレヨンで大きな厚紙に下描きをしていきます🌼*

どんなお花を描こうかな?と考えながら進めていきます♩

みんなとても真剣に描いていました👏🏻✨

どんどん描き進めていくとカラフルな可愛いお花がたくさん 🌼

クレヨンで描き終えるとお次は絵の具🖌

バケツから取るときには筆についた絵の具を落として、手を添えて持っていくお約束☝🏻

何色にしようかな~🤔?考えながら色をつけていきます

筆の使い方も上手になってきました

ステキなお花がたくさん咲きました🙌🏻💓

次回のわくわくアートデーではお花畑にするための草を作っていきます🌱𓂃 𓈒𓏸