ブログ

熊野神社へレッツゴー🚶‍♀️!

2023.10.11(水)

涼しい風も心地よく、

過ごしやすい季節となりましたね🍂

日によっては肌寒いことも…

体調を崩しているお友だちも

増えています…😵!

体調管理には十分気をつけてくださいね✨


10月5日は遠足でした☺️!

白組のお兄ちゃん、お姉ちゃんとペアに

なって、熊野神社へ歩いていきました!

「行ってきます!!」

園長先生に大きな声で挨拶をした後

出発しましたよ〜🚶‍♀️💨

道路を渡る時は、

「右見て左見て右見て大丈夫さ!」の

確認をした後、しっかり手を挙げて

渡りました😌!

お祭りが近かったため、

大きなちょうちん発見👀🏮✨!

子どもたちもワクワクしながら

歩いていましたよ☺️♪

到着してからまずは、神様にご挨拶👏

その後は、おやつを食べましたよ😋🍪!

外で食べるおやつおいしかったね😋🌟

集合写真も撮りましたよ📸!

鳥居の前で撮りました📸⛩

かわいいあかぐみさんです☺️💓

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

さて、少し休憩した後、保育園に向けて

出発しましたよ🚶‍♀️💨

「カニがいるよ!」

「あれはなにかな〜?」などと

帰る道中にあった排水路でいろいろなものを

発見していましたよ👀✨!

ぐるっと遠回りしてたくさん歩いて

帰りました☺️!

保育園に帰ってきてからは、

待ちに待ったお弁当🍱✨!!!

みんな、おうちの人が作ってくれたお弁当

楽しみにしていましたよ🥰!

お忙しい中、愛情たっぷりのお弁当

ありがとうございました💓

お弁当を嬉しそうに見せてくれたり、

崩すのがもったいなさそうに

大事に食べていましたよ🥰!

本当にありがとうございました😋♡!

たのしいえんそくだったね🌟!