ブログ

🍙 お弁当ありがとう 🍙

2023.10.10()

105日はみんなが楽しみにしていた遠足でした🥰

遠足では何より1番楽しみにしていたお弁当😊💕

朝から「先生!聞いて!お弁当にぶどう入っとんで!」「おにぎりにしてもらった!」などとっても嬉しそうに話してくれていました👍🏻 ̖́-‬

午後のおやつはみんなで輪になって好きなお菓子を選んで食べました🫶🏻️💓

すてきなお弁当の準備やご協力ありがとうございました

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

9月末から作ってきた折り紙製作のコスモス𑁍𓏸𓈒 𓂃

難しい折り方もお友だちや先生に手伝ってもらいながら折りました!

その後は個別にさらに難しい折り方をしたり、花びらの形を描いて切ったり✂️

折り紙を重ねて切るので固くて苦戦するお友だちも💦

やっと切れて開いてみると

この表情

今日は図鑑を見ながらコスモスの周りに絵を描きました🎨

茎はどこから出てるのかな?

葉っぱの形はどんな形かな?

みんな真剣に図鑑を見ながら上手に描いていました✍🏻 ̖́

彼岸花を描いたり、どんぐりを描いたり、コスモス畑にいる様子を描いたりと想像しながら描くことを楽しみました♩

また保育室前に飾ろうと思っていますので、お子様の作品をぜひ見てみてくださいね😊💕︎