ブログ

運動会🎖️良く頑張りました

2023.09.25.(月)

👩先日の運動会へのご参加・ご協力・温かいご声援ありがとうございました😃白組のみんなにとって、保育園生活で最後の運動会となりました。子どもたち、保護者のみなさまにとっても特別な1日となったかと思います✨✨😆✨✨

本番を迎えるまで何度も何度も繰り返し練習を積み重ねた鼓笛演奏🥁🎹🎼家庭での個人練習にもご協力いただきありがとうございました(*^▽^*) 

また子どもたち一人ひとりの役割を通して自信がつき、一生懸命頑張る姿と成長に本当に感動しました😭✨

 年長児としての大きな役割をやり遂げ、満足感、充実感にあふれた表情にたくましさを感じます😊✨

運動会という大きな行事を通して、仲間と一緒に協力して頑張ることをおもいっきり楽しんだ子どもたち(`・ω・)人(・ω・´)❗良く頑張りました🎖️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

運動会を終えて、ゆったり過ごす時間を設けています💕大好きなラキューやレゴでの遊びの中で、以前より友だちを意識しながら遊ぶ姿が見られるようになりました!
制作中に友だちが困っていると、

『これ終わったら手伝ってあげるけん、待ってよ~👍️❗』

『俺も手伝うわ!それ作ったことあるけん❗』

『みんなありがとう(*^▽^*)』

と、近くにいる友だちが積極的にお手伝いしてくれるようになりました🎵😄同じ作品でも協力してできた作品は宝物だね✨

仲間を思いやる気持ちが芽生えて🌱きている子どもたちです😊

また、先日は朝顔の種を収穫しました🏵️ これからも、色々な体験を通して様々な経験ができたらと思います😊