ブログ

わくわくアートデー🎨🌱

2023.9.6(水)

9月になりましたね🌾✨!

まだまだ日中は、夏と変わらないような

暑い日もありますが、日が落ちるのが

ずいぶんと早くなってきました😌🌙ˊ˗


さて、9/5(火)は

わくわくアートデーでした🎨!

今回は葉っぱを作りましたよ🌱!

前日に、園庭に落ちている葉っぱを一人一枚

拾いました😊!

見つけたよ〜!と

教えてくれた子どもたち☺️✨

今回のわくわくアートデーでは

拾ってきた本物の葉っぱを見ながら、、、

葉脈を白いクレヨンで描いていきました🖍!

自分なりにたくさん葉脈を描いたり、

芸術士の先生に教えてもらいながら

描いたりしましたよ🖍😊✨

線を描いた後は、、、

絵の具と筆を使って葉っぱに色をつけました!

緑や黄色など葉っぱの色の絵の具を筆を使って

トントンとのせるように色をつけました☺️🖌

点々と細かく絵の具をつけたり、

たくさんつけて色が混ざったりと

いろいろな種類の葉っぱができましたよ🌱!

みんなで一つの作品を作ってます😊!

次回は何を作るのかな〜たのしみだね☺️🌟