ブログ

ボディペイント🎨

2023.08.01()

今日はみんなが楽しみにしていたボディペイントがありました🎨

1年に1回のボディペイントに先週からワクワクしていたあおぐみさん

はじめは指1本で少しずつ絵の具を取っていましたが

腕やお腹にぺたぺたと塗り始めると

あっという間に絵の具まみれ👏🏻💓

 

お友だちと手をくっつけて色が混ざることを楽しんでいるお友だちも🥰👌🏻

あら😳!ここには見たことのあるキャラクターになっているお友だちが!

こちらにもあるキャラクターになりきっているお友だち🤟🕸🕷

絵の具に石けんも混ざっていたことに気づいたお友だちは「みてみて~!シャボン玉みたい!」と手で膜を作るお友だちもいました️🫧

新しい絵の具を出してもらうと一瞬でなくなっちゃいました😅

「もうなくなっちゃったね」と言っていると「先生、みて~」との声が

声の方を見てみると👀

\\   わぁ~!   //

なんとそこにはエイリアンが👽

その後ろには元の水着が何色かも分からないくらい楽しんでいるお友だちも💕

お顔につけてもへっちゃら✌🏻

終始ニコニコ笑顔でみんな楽しんでいました😎👍🏻

シャワーの水で絵の具を流してもらったり、自分で泡を身体につけて洗い流したりするお友だちも🫧 ͛.*

泡遊びもたくさん楽しみました🥰

一通り遊び終わったお友だちは泥んこ遊びに夢中👏🏻✨

泥団子やお山を作って楽しんでいました!

暑い中でしたが、水分をしっかりとりながら楽しんだボディペイントでした☺️💓

またひとつあおぐみでの思い出ができたね📷💭💓