ブログ

夏まつりごっこ🍉

2023.07.18(火)

07月14日はみんなが待ちに待った夏まつりごっこでした🙆🏻‍♀️

6月中旬から準備を始め、どうすればみんなが喜んでくれるかを考えながら作りました✌️

今年のお店はジュース屋🍹、ゲーム屋🎳、アクセサリー屋💍

あおぐみさんは前日にアクセサリー屋さんで練習をしました✌🏻

👩‍🏫   「お客さんが来たときに言う言葉は?」

👦👧「いらっしゃいませ~!」

👩‍🏫    「お客さんに商品を渡して帰るときは?」

👦👧 「ありがとうございました~!」

👩‍🏫    「嬉しい気持ちになるようにニコニコ笑顔でね😊」

と言うとニコニコ笑顔で「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」を言っていました👏🏻

中には「いかがですか~?」と言っているお友だちもいました👌🏻

そしていざ!夏まつりごっこ🍉

白樺音頭は広場でも練習していたので、とっても上手に踊れるようになりました🏮

その後は各チームに分かれお店屋さんに✨

練習していたのでみんなとっても上手に声を出していました😎👍🏻

ジュース屋さんでは、「トッピングは何にしますか~?」と大きな声で宣伝するお友だちも😄👌🏻

アクセサリー屋さんでは、小さいお友だちに優しく「どうぞ」とネックレスをかけてあげる姿も♡

ゲーム屋さんではとっても大きな声で「いらっしゃいませぇ~!」と聞こえていました👏🏻

お店屋さんになりきったあとは、みんなでお店をまわりました✨

お部屋に戻ると、お友だち同士で「ジュース何にした?」や「くじ何やった?」とお話する声も…🥰

とっても楽しんだ夏まつりごっこでした♡

みんな、ニコニコ笑顔でお店屋さんになりきり、お買い物も楽しんだあおぐみさんでした🛒´-