ブログ

大根の種を収穫したよ🌱

2023.07.03.(月)

朝イチ、子どもたちが毎日お水やりのお世話をしている夏野菜たちが、🍅🥒🍆がたくさん実をつけていました✨

\立派な茄子が出来ていたので収穫しました/ その後は、大根の豆を乾燥させて作った自家製大根の種を白・青組で収穫しました🌱
今年の秋には自分達で収穫した種を植えようね

\園長先生とはい・ポーズ✌️/更に、ニコニコ畑には真っ赤になった美味しそうなトマト🍅が沢山実っていたので収穫してみんなで美味しく食べました😋✨  薄皮だからもちもちして食べやすく、

\美味しく食べることができました/ また、センターでは緑組さんと夏まつりに向けて、ふれあい遊びを楽しみました👧👦

小さなお友だちを優しくリードする白組さん🌱

とっても可愛い緑組さんに子どもたちはメロメロでした😊

また、遊ぼうね~👍️