ブログ

センターへ🏃➰!

  • 2023.6.16(金)

 

センターへ行きました!

まずは追いかけっこ!

 

先生やお友だちのことを「きゃー💖」「まてまて〜」といいながら追いかけていました!

ボールでも遊びました!

👦「ぽーい!」「きゃー!」

転がるボールに大興奮✨

ボールを投げたり、転がしたり、💭

マットも出しました!

すぐにたくさんのお友だちが集まってきました!

マットの下にマットを入れて、坂をつくると、、、

サーキットコースの完成〜〜👏

 

初めてのセンター&久しぶりのセンターに子どもたちは大興奮です!

たくさん運動できたね✨

 


 

夏まつりごっこで使うバッグにシールをつけました!

シール貼りが大好きなき組さん💛

👧🏻「シールいる!」

      「ない!(シールなくなったよ!)」

朝に1日1枚と決まっているお帳面のシール貼り。ほんとはもっと貼りたいのに、、💭と思っているお友だちも多いはず!

なので!!!                                                          その期待に答えて、満足できるまでシール貼りをしました❗️💖 ̖́-‬

七夕飾り用に色塗りもしました!

朝、お部屋に行くといつもと違うものが!!!       先生が色塗りしたものが壁に貼っているのをすぐに発見したき組さん💛たち。

👧🏻「すいか!」「りんご!」「にんじん!」

先生が「今日は色塗りをしようね」と言うと、とても楽しみにしていました🥰

 


 

先生の足の上にちょこんっ!

♩きゅうりができた♩

     どんどん集まってきて先生の周りにはこんなにお友だちが!!!!!

みんなとってもいい笑顔〜〜😊🥰

👧🏻「もっかい!」と何度も楽しみました!

バスにのってや一本橋こちよこちょなど、ふれあい遊びも大好きです♥️

 

お人形あそび

赤ちゃんをとんとん寝かせてあげたり、服を着せてあげようとしたり、、

もう立派なお姉ちゃん・お兄ちゃんですね✨✨        

 


 

 

6月うまれのお友だちのお誕生日会をしました🎂

「お名前は?」「何歳になりましたか?」                    👧🏻「𓏸𓏸です」と答えたり、指で✌️をつくってくれたりしました!

前に出るのはすこ〜し恥ずかしそうでしたが、たくさんのお友だちにお祝いしてもらえてとても嬉しそうでした💖 ̖́-‬

 

『この傘誰のだろう?』

 「はっぱの傘は?」「ぐるぐるもようの傘は?」   大好きなぞうやカエルが出てきて大興奮でした!

🎉🎊お誕生日おめでとう🎉🎊                                         これからもよく食べて、よく寝て、よく遊んで、大きくなろうね💕︎