ブログ

広告紙あそび♩

2023.5.25(木)

広告紙であそびました♩

遊び方の説明をしていると、子どもたちみんな興味津々な様子でした🥰

広告紙をいっぱい抱えて力持ち💪🏻!

小さく丸められるくらい、指先も器用になってきたね🤗💮!

「いちごのケーキよ!」

広告紙に掲載された写真を見て楽しんでいるお友だちもいましたよ🍰✨

保育士が作った紙飛行機が気に入ったようで、飛ばして楽しんでくれました✈️♩

自分で考え、広告紙に丸めたものを挟んでいました!ハンバーガーかな😋🍔?

指先を使って、広告紙を端からクルクルと丸めることも楽しんでいました🤭

きれいに筒状になったね!

細く千切ることもできるようになったね!

じっくり座り込んで、自分の思い描く形に広告紙を曲げて表現しているお友だちもいました!

 

広告紙あそび楽しかったね🫶🏻💓

 


 

戸外での受け入れが始まりました🌈

登園してからすぐに、お砂場や滑り台、追いかけっこなどをして毎日たくさん身体を動かして遊んでいます♩

みんなの広場では朝の歌や季節の歌、体操、手遊びなど以上児クラスのお友だちと一緒に園庭で楽しんでいます🥳

毎日元気いっぱいな緑組さんです🌿

 


🎊 5月生まれのお友だち 🎊

お誕生おめでとう🥳!

これからもすくすく大きくなってね☺️💖