ブログ

これなーんだ👀?

2023.05.23()

今日はわくわくアートデーで筒状のものを何かに見立てて工作をしました🎨

まずはわかな先生のお話をよく聞きます👂

👩‍🏫       「みんなはこの穴のあいたもの何に見えるかな?」

👦👧  「ミニオン!」「のりまき!」

あおぐみさんは穴のあいた色々な筒状のものを見て口々に答えていました👏🏻

ミニオンの目やのりまきに見えていたみたいです💓

👩‍🏫       「じゃあこの穴のあいたもので何を作るか考えてみてごらん?前やったときと一緒で作るものを決めても内緒だよ🙊

👦👧   「決まった~!」

              「剣作ろ~!」

👩‍🏫         「しぃーーーー🤫内緒!内緒!」

ついうっかり口からポロッと作るものを言っちゃうお友だちもいましたが

自分の使いたい筒を取って工作開始です✂️

まずは筒をどう組み立てるか考えて🤔💭

決まったら画用紙やスポンジを切ってボンドで貼っていきます✂️

作り出すとみんな黙々と集中して作っていました👏🏻

はさみで画用紙をジグザグに切ってみたり✂️

ちょっと穴の中を覗いて見たり👀✨

先生にも手伝ってもらいながら、自分の作りたいものを表現していました👍🏻✨

最後には自分が作った作品をみんなに発表🙌🏻💕

👦👧    「何を作ったでしょうか!」

自分の作った作品をみんなに当ててもらう楽しさ、見てもらえる嬉しさを味わいながら発表することができました☺️💗

おうちにも持って帰りますので、おうちでも何に見えるかクイズをしてみてくださいね👍🏻✨