ブログ

お散歩に行ったよ🚶‍♀️!

2023.5.17(水)

暖かな陽気が続いていますね🌱

図鑑を持って散歩に出かけましたよ☺️💫

お友だちの手をつないで歩いて

第二園庭まで向かいました🚶‍♀️✨

到着すると図鑑を持って虫探し🐞!

「みてみて!!」

ダンゴムシやちょうちょを捕まえる

お友だち発見👀!

自分で虫を見つけて

捕まえられるようになりました☺️✨

なんと、どんぐりまで落ちていました😌

図鑑を見ながら照らし合わせている

お友だちもいましたよ😊

虫探しの他にも…

追いかけっこをしたり、お山に登ったり、

たまごや動物さんの背中に

乗ってみたりしていましたよ🥰

かわいいですね…♡

新年度がスタートして、早くも一ヶ月。

楽しかったゴールデンウィークも終わり、

少し疲れが出てくる頃かもしれません。

体調管理に注意しながら、

楽しく過ごしていきたいと思います💪✨


そして、明日は遠足ですね🎒!

「大きいバスに乗るん?」

「水族館と公園行くん?」と

楽しみにしていますよ😊✨

バスの席をくじ引きにしました✊!

子どもたちに引いてもらいましたよ🌟

「こっち向いて〜📷」というと

可愛くポーズまでしてくれました💗

初めての遠足…ドキドキしていますが

楽しみましょうね☺️♩