ブログ

5月の折り紙制作🍓

2023.05.16()

5月の折り紙制作ではみんなの大好きないちごを作りました🍓

👩‍🏫      「問題です!この白いお花は何の果物のお花でしょう!」

👦👧 「甘夏!!!」

朝園庭で甘夏のお花を見つけたお友だちは即答🤣

👩‍🏫       「昨日のおやつにでた果物だよ」

👦👧  「いちご!」

👩‍🏫       「正解!今日は折り紙でいちごを作ります!」

👦👧  「えー!むずかしい!」

作る前から諦めモードなあおぐみさん🤣

しかし作り始めると

👦👧   「これであっとる?」

              「みて!できたよ!」

得意そうに「できたよ!」と伝えてくれる子もたくさん♩

難しいお友だちも「先生~、わからん~」と伝えてくれます👍🏻

1回折ると2個目もサクサクと折っていくお友だちも👏🏻✨

 

制作周りのお絵描きでは、いちごの花や葉っぱの写真を見たり、図鑑を見たりしながら描きました*॰ॱ

「これは いちご狩りに行ってー、」と想像しながら描いているお友だちも😳

いちごの白いお花や、まだ緑色のいちご、ギザギザの葉っぱなど上手にお絵描きを楽しんでいました🎨💕

あおぐみの保育室に飾っていますので、子どもたちの素敵な作品を是非ご覧ください💓

🍓••┈┈••🍓••┈┈••🍓••┈┈••🍓••┈┈••🍓

あおぐみになりお外に出やすくなったため今日のおやつはしろぐみさんと一緒にお外で食べました🥖🥛💕

今日のおやつはみんなの大好きなあげぱん!

パクパクと美味しそうに頬張っていました😋🍴

中にはお砂糖が口の周りについてお髭になってるお友だちも…♡

またお外でおやつ食べようね♩