ブログ

こいのぼり🎏を作ったよ!

 
2023.4.28(金)

黄組さんに進級・入園して1ヶ月が経ちました👏

新しい環境に少しずつ慣れてきて、たのしく遊ぶ子どもたちの姿が見られて嬉しく思います♩

 

もうすぐこどもの日🎏!

先日、みんなでこいのぼり製作をしました😊

 

大きなカラーポリ袋にシールをペタペタ♩

指先を使って一生懸命シールを剥がして、貼ることができました😊

集中した表情もかわいいですね💕

 

タンポや手形ぺったんもしました💫

  

そして、こいのぼりが完成しました♡

かぶとを被って写真撮影をしました📷!

 

⭐️みんな元気いっぱい大きくなってね⭐️

 

♡♡みんなの大好きなままごと♡♡

ままごとが大好きな黄組さん♩

ご飯をお皿に並べて嬉しそうに見せてくれます☺️

「もぐもぐ、美味しい〜😋」と言うと嬉しそうにニッコリ笑ってくれます❤️

                /お料理中♡\

「かんぱーい♩」とコップを合わせることも好きですよ😊✨

/お人形のお世話も大好きです♡\

 

♡♡園庭で遊んだよ♡♡

黄色の帽子を被って園庭に行きました!

園庭ではボールやフラフープを追いかけて遊びました😊

お外でたくさん走って遊んで楽しみました♩

また園庭で遊ぶ予定です。帽子や運動靴の用意をお願いします!

 

 

♡♡4月生まれのお友だちのお誕生会♡♡

お誕生会をしました!🍰

お返事ハイをしたり、みんなで「おめでとう!」を伝えたりしました🎈

お誕生児さん、上手に椅子に座って参加できていました😊

お誕生会、嬉しそうでしたよ❤️

 

お誕生会では、エプロンシアター「くいしんぼうのゴリラ」を歌いました♩

初めはちょっとびっくりしていた黄組さんでしたが、最後はゴリラさんとタッチをして仲良しになりました☺️💕

 

  \ 2歳 おめでとう♡  /

♡—–♡—–♡—–♡—–♡—–♡—–♡