ブログ

お誕生会をしたよ🎂!

2023.4.26(水)

4月生まれのお誕生会をしました🌸♩

一人ずつ手を上げて

「好きな〇〇はなんですか?」と

お誕生児さんに聞いていましたよ🥰!

🌸4月生まれのおともだち🌸

4さいのお誕生日おめでとう🎊!

誕生会のあとは、みんなで鬼ごっこに挑戦!

鬼になった子は10を数えて、、、

お友だちをタッチするために

たくさん追いかけていましたよ!💨

それに負けじと鬼さんにタッチされないように

頑張って逃げてしていました😊

ルールのある遊びを理解して

遊ぶことができるようになりました✨

たくさん遊んだあとは、お誕生会ランチ🍔!

赤組さんになって給食の量も

多くなりましたが、

ペロッと食べる子も増えました☺️!

お誕生会ランチも美味しそうに

食べていましたよ😋🍴✨おいしかったね♡


あさがおの種を植えました💐!

チームごとに分かれて種を植えましたよ⭐️

人差し指を土に入れて穴を開けて

そこに種を入れて…

そのあと優しく土をかけていましたよ☺️💓

最後に水やりをしました✊!

あさがおの色を「ピンクがいいな〜」

「青がいいな〜」と想像しながら

お話ししていましたよ🗣

これからみんなで水やりをして

育てていく予定です☺️

大きく育ちますように、、、😌💗