ブログ

みんなにありがとう♡

2023.3.20(月)

 

今日は白組さんから青組さんと緑組さんにメダルやカードのプレゼントを渡しにいきました!

 

お別れ会でプレゼントを貰って喜んでいた白組さんに、「青組さんと緑組さんにもプレゼントをしない??」と提案したところ、「したい!😆」とお返事♡

 

「何をあげたらいいかな〜?」とみんなで話し合って決めました!

「青組さんはメダルをくれたから、メダルがいいんじゃない??✨✨」とたくさん意見が出たので、青組さんにはメダルを作りました♩

「サプライズだから内緒♡」と作っている時もドキドキ♡

 

1人ずつ名前を呼んで、「今までありがとう♡」「白組さんになっても頑張ってね!」と伝えながら渡しました!

少し照れた様子でしたが嬉しそうな青組さんをみて白組さんもニコニコでした😊💕💕

 

次は緑組さんへ!

緑組さんへのプレゼントはカードです!

話し合いの中で、「みんなの作ったものを貼ったらどうかな?」「ハートの折り紙とかいいかも!」と素敵な意見が出ました♩

製作のじょうずな白組さんは、ペアのお友だちを思い浮かべながら絵を描いたりメッセージを書いたりもしました✨

緑さんに渡す時にも1人ずつ名前を呼び、

「遊んでくれてありがとう」「赤組さんも頑張ってね!」と伝えながらプレゼントしました!

かわいい緑組さんに白組さんもニコニコ♡☺️

みんな嬉しそうでした🌸

 

そして、先生たちにもメダルをプレゼントしにいきました!

   \今までありがとうございました!/

     /大好きのハグ♡♡\

/おいしい給食を作ってくれてありがとう♡\

 

たくさんお礼を伝え、

「小学校に行っても応援しているよ♡ありがとう!」と温かい言葉を受け取りました☺️🌸

 

お部屋では卒園までのカウントダウンしながら

残りの保育園生活を楽しんでいる白組さん。🌸

 

「小学校楽しみ〜♩」と新しい生活への期待を持って過ごしています!

 

子どもたちの期待や不安に寄り添いつつ、

残りの日々をみんなで楽しく過ごしていきたいと思います😊

 

♡♡木にお絵描き♡♡

以前行った、里山プロジェクトで、木をプレゼントしてもらった白組さん♩

今日は木に自分の顔を描きました!

里山プロジェクトで教えてもらったように、木の年輪を数えて、「この木は16歳や!」と嬉しそうでした☺️💕

お絵描きをしながら、「いい匂いがする〜♩」とお友だちと知らせ合う姿も見られましたよ😆✨

新しいこともどんどん吸収して大きくなった白組さん、里山プロジェクトで知ったことをしっかり覚えていました👏すごいですね😊💕💕

木に絵を描くなんて、なんだか特別な体験♡

みんな楽しく取り組みました!

こんな作品ができましたよ😆

一人ひとりのかわいい顔が描けました♩

お友だちと話し合って裏面にお友だちの顔を描いたり、かわいい模様を描いてお揃いにしたり♡

それぞれ好きなものを描いて「こんなの描いたよ!」と見せ合う姿も💕

 

お友だちとの時間を大切に過ごしています☺️🌸

 

お休み明けもたくさん遊ぼうね✨✨