ブログ

♡作品展ありがとうございました♡

2023.02.15(水)

今日はあかぐみさんの作品展でした💓

この1年頑張って作ってきた作品を保護者の方に見ていただき、子どもたちもきっと嬉しい気持ちだと思います😌💕

また、あかぐみさんの集大成を見ていただけたかと思います!

作品展では親子で会話を楽しみながら見ることができましたか🥰?

きっと子どもたちもたくさん作品のお話をしていたことと思います💓

 

保護者の皆様、お忙しい中作品展へのご参加・ご協力いただきありがとうございました。

。:*:☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆:*:。

今日は2日に干した大根を見に行きました👀!

1日に収穫した大量の大根は、翌日ベランダに干しました✌️

保育者にどのように干すか話を聞き、その後自分たちで干しました🙌🏻

みんな上手に干していましたよ👌🏻 ̖́-‬

「またどうなっているか見に来ようね」とお約束をして2週間後の今日…

ベランダに見に来てびっくり👀!!

水分が抜けてあんなに大きかった大根がしわしわに!

👦👧  「なんか小さくなっとる!」

 

みんな大きさの変化に気がつきました✨

👩‍🏫      「どんな色になってる?」

👦👧 「うすい茶色!」

👩‍🏫      「どんな匂いがする?」

👦👧 「いいにおい!」

            「なんかくさい~」

色やにおいの変化に気づき、より一層大根に興味が出ましたね👍🏻

👩‍🏫     「この大根は、切り干し大根っていうお料理になってまた給食に出るからいっぱい食べようね」

とお話をすると

👦👧  「楽しみ~!」

と給食が今から待ち遠しいあかぐみさんでした👏🏻