ブログ

白組さん♡作品展ありがとうございました♡

 2023.2.13(月)

 

本日は、作品展にご参加いただきまして、ありがとうございました!

1年間かけて子どもたちが作ってきたたくさんの素敵な作品♡子どもたちは、お家の方の手を引いて、「これ見て〜♡」と嬉しそうでしたね☺️💕

お家の方にたくさん褒めてもらえて自信になったことと思います。

お時間を作ってくださり、ありがとうございました!

 

今回は作品作りの様子を少し紹介します!

♡お家の方へのはーとふるめっせーじ♡

お家の人にお手紙を書こう!と誘うと、「書きたい!!」と嬉しそうにきてくれた白組さん😊

『誰に書く??』 『なんて書いたら喜んでくれるかな??』 『お家の人のどんなところが好き??』

一人ひとりがじっくりと考えて書きました😊

   \どんなことを書こうかな〜??/

 

                 /できた〜!😊\

メッセージカードの色塗りでは♩

「ママはピンクが好きだから、たくさん使お〜♩」「きれいに塗ったら喜んでくれるよね!」

真剣な子どもたちの姿が見られました👏

           /丁寧に塗ろう〜♩\

 \どんな色にしたの??かわいいね!/

お家の方から子どもたちへ♡

子どもたちからお家の方へ♡

あたたかいメッセージコーナーとなりました。

ご協力、ありがとうございました☺️💕

 

★ぼく・わたし の顔作り★

 

画用紙を自分で切ったり貼ったりして自分の顔を作りました!

工作が好きな白組さん、画用紙を配ると、自分で作り進めていきます♩

/細かいパーツもハサミで切れるよ!\

/こんな感じかな??\

顔のパーツを一つ一つ、大きさや形に気をつけて作りました😊

なんだかみんなにそっくりな、かわいいお顔が完成しました♩♩

 

子どもたちのこだわりの詰まった素敵な作品たち。

また持ち帰りますので、

楽しみにしていてくださいね😊