ブログ

大根収穫祭♩

 

2023.02.01(水)

はやくも2月がやってきました 👏🏻!

あかぐみさんのみんなと過ごすのも

あと2ヶ月…。毎日を大切に過ごして

いきたいです❣️


今日は なかよし畑で 寒さの中 、立派に育った

大根の収穫をしました(^_^)♩♩

大根の収穫をすることを伝えると、すぐに

なかよし畑に大集合 .👦🏻👧🏻♡

「先生!!あったよ!!!🌟」

 

1人ずつ、

「どの大根を抜こうかな…?」

「これにする!」

と 悩んで悩んで決めていました♩

いざ!やってみよう🌟🌟🌟

「うんとこしょっ 、どっこいしょ!」

のかけ声をしながら ひっぱります!

大きくて重たい大根、

小さくて抜きやすい大根、

足がたくさん生えて なかなか抜けない大根

さまざまな感覚を 楽しんでいました👏🏻👏🏻

\\ じゃーーーん🌟 //

 

抜いた後は お水で綺麗に洗います🌟

♡👦🏻 こんなに立派な大根がとれました 👧🏻♡

 


採れたてほやほやの大根が お給食に…🌟

普段は箸がすすまないこともあるけど

みんなで収穫した大根は

「お〜いし〜っ♡♡♡」

と、カリカリ ポリポリ 美味しそうに

完食していましたよ(^_^)👌

お給食の先生 ありがとう❣️


作品展に向けての準備も

着々とできています 🧡🤎

いよいよ再来週♩お楽しみに👏🏻👏🏻👏🏻