ブログ

わくわくアートデー🎨

2023.01.25(水)

昨日はあかぐみさんの大好きなわくわくアートデーでした👏🏻💓

👩‍🏫    「今日はトイレットペーパーをたくさんビリビリします!」

👦👧 「トイレットペーパー?!」

            「わーーーーーい!!!」

普段トイレでは「ペーパーは少しね」と言われているみんなに「今日だけね!」とお約束🤫

2人ペアを作り、1つのロールを長く長く出していきました!

みんなどう持てばいいか考えながらペーパーを持っていました👏🏻

ロールに指を入れているお友達もたくさんいました🙆‍♀️✨

トイレットペーパーを転がして伸ばしていくお友達も👏🏻

慣れてくるとこんなに長く伸ばせるお友達も👍🏻 ̖́-‬

長く伸ばせるととっても嬉しそうです🤭🫶🏻

トイレットペーパーがたくさん集まってくるとたくさんの楽しそうな声と笑顔がたくさん🥰✌🏻

トイレットペーパーを全部出せたら、みんなでブルドーザーになり真ん中に集めます🚜

集めたペーパーのお山に飛び込みたい気持ちを抑えつつ、長いペーパーを小さくちぎってふわふわにしていきました🙌🏻

みんな真剣な表情です!

そしてふわふわのトイレットペーパーのお山にダイブっ!!!!

   

まさかっ?!そのまま行く?!と思ってしまったダイブがこちら💁‍♀️

楽しく遊んだあとはしっかりみんなでお片付け👍🏻

*🎨*―――――*🎨*―――――*🎨*

年末から頑張って描いていた発表会の思い出の絵が仕上がってきましたよ👏🏻💓

細かいところも丁寧にはみ出ないように塗っていました✨

とても色鮮やかでかわいい絵になりました!

作品展でおうちの方に見てもらうのがとっても楽しみです😌💕