ブログ

発表会ありがとうございました🥰!

2022.12.15(木)

お忙しい中、発表会へお越しいただき

ありがとうございました🌼!

クラスみんなで練習に取り組んできた

この1か月。

お部屋で練習したり、

センターで練習したり、

 

衣装を着て練習したり、、、

毎日本当に本当に頑張りました🥲♡!

正直、最初は不安でいっぱいでしたが、

練習するうちに、「今日練習する?」

「エビカニ踊る?」などと

練習を楽しみにしている子どもたちや

セリフを覚える子どもたちが増え

本番を終えた今日、

一年間の成長をすべて物語っているようで、

胸がいっぱいになりました😢♡

本番では、ステージの上で少し緊張しながらも

元気よくお返事したり、

大きな声でセリフを言ったり、

踊ったり、歌ったりと

一人ひとりが自分らしく表現できていたのでは

ないかと感じます。

またひとつ自信をつけた子どもたち。

きっと忘れられない

発表会となったのではないでしょうか、、、

保護者の皆様にも成長した姿を

見ていただけたのでは…と思っています☺️

子どもたちの姿を最後まで

温かく見守ってくださり

ありがとうございました。

緊張してしまって力が発揮できなかった

お友だちもいたかもしれません。

ですが、みんな毎日練習頑張っていましたよ!

今日はお家でたくさん褒めてくださいね🥰!

また、衣装をご用意いただいたり、

練習のために早めの登園を

心がけていただいたりと、

多大なご協力をいただきましたこと、

心よりありがとうございました🥺!

みどりぐみさん!

とってもすてきだったよ!

がんばったね!


そして、12月の制作しましたよ🌟

初めて折り紙に挑戦しました!!

サンタさんを折りましたよ🎅✨

まだ線に合わせて折るなどの

折り方は難しいので、

折り目をつけるようにしました😊

叩いてみたり、ギュッギュッと押さえたりと

一生懸命折り目をつけていました☺️

あとは顔を描いて完成です🖍!

お部屋に飾っているので見てみてくださいね🥰