ブログ

もう少し❣️❣️

2022.12.8(木)

発表会もいよいよ来週となりましたね‼️

ドキドキ💕︎わくわく😌💭

発表会でする「どうぞのいす」「きらきらぼし」の準備はもちろん、他にも発表会に向けて色々な準備をしてきましたよ😮´-

 

💚プログラムの表紙づくり💚

「どうぞのいす」でするそれぞれの役の動物を足型のスタンプで表現しました✨

筆で足に絵の具を塗ると🎨🖌

「なんだかくすぐったいよ!!」

「ぼくはくすぐったくない!」
しっかりと表紙に押して👣
👍🏻 ̖́-‬
絵の具が乾いたら、目や口、余白部分に好きな絵を描いて可愛いプログラムができました🫧🤍

是非当日可愛いプログラムと共にご覧下さい⸜🙌🏻⸝‍

 

💚お面づくり💚

それぞれの役のお面を作りました😆🙌🏻

お手本を見ながら上手に作ることが出来ましたよ👏🏻💞 色々な表情のうさぎ🐰くま🐻ロバ🐴

きつね🦊りす🐿が出来上がりましたよ💗

お面にも注目してみてくださいね👀✨✨

 

💚座席のくじ引き💚


発表会の保護者席のくじ引き大会を実施しました🥳🥳

結構真剣に選んでる子が多かったですよ☺️☺️
1枚選んだら記念撮影📷✨ 座席?となっている子どももちらほらいましたが、くじを引くことが楽しかったようで盛り上がりました⭐𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

毎日本当に発表会練習を頑張りました🥰当日はいつもと違う雰囲気でドキドキしてしまうお友だちもきっといると思います😌💭ですが、あたたかく見守って頂けると嬉しいです☺️あたたかい拍手もよろしくお願いいたします⋆⸜🌷⸝‍⋆

 

🎄手作りパンもクリスマス仕様🎄

保育園の玄関にツリーが飾られていたり、お帳面のシールを貼るところがクリスマスの様子だったり🎄🎁子どもたちも「もうちょっとでサンタさんくる?」といつやって来るか待ち遠しい様子🎅 手作りパンもクリスマス仕様でとっても嬉しそうでした💝
残さずにペロッと食べていました😋✨