ブログ

青組・わくわくアートデー🎨

2022.11.29.(火)

今日のわくわくアートデー🎨では、

野菜の描画をしましたょ✍️✨よーーーく観察👀‼️

イメージでは『リンゴは⇒赤』のイメージですが、本物をよく観察すると、ブツブツがあったり、黄緑色が混ざっていたりと、発見の連続です!
紫🟣色の玉ねぎ🧅 他にもブロッコリーや、大きなガブもありますよ🧡
ブロッコリーの花が咲くのを知らない子ども達だったので、咲くまでの間、青組保育室で観察していこうと思います😁✨✨ 💛楽しみ🧡
ピーマンの絵を描いて指で擦ると、色が混ざって良い感じに😊リアルなリンゴ完成🍎‼️玉ねぎもこんなに素敵に描けるんですよ🎨スゴい‼️

また、時間の合間には衣装を合わせたりして楽しく過ごしています🎵 可愛い❤️ヾ(´∀`*)ノ