ブログ

大道具作り♩

2022.11.21(月)

 

今日は発表会での劇遊び「ジャックと豆の木」の大道具作りをしました。

 

ジャックのお家の扉と、

海の中にあるお城の扉を飾り付けしました♩

 

画用紙を切ったり貼ったりして、

海の生き物を作って飾りましたよ😊

 

好きな色の画用紙を選んで♩

図鑑を見たり考えたりしながら「何を作ろうかな〜♩」「〇〇作ろうかな!」と一人ひとり好きな海の生き物を選びました✨

描いた生き物に画用紙で飾り付けをして、

 

はさみで切り取ったら・・

壁の好きなところに貼り付けます!💕

 

「〇〇くんの横に貼ろ〜っと!」と嬉しそうな白組さん♡自分で貼る場所も決めました♩

 

壁にはこんなにたくさんの生き物たちが集まりました✨✨

 

ペンギン・くじら・チンアナゴ・カメ・カクレクマノミ・カジキなど!!いろんな生き物を知っていますね😊✨

壁を眺めて、

「これわたしが作った!」

「これ誰の〜?かわいいね〜♩」と

お友だちとのお喋りもはずんでいましたよ😆💕

 

今度は何を作ろうかな♩😊

 

 

———-💫———-💫———-💫———-💫———-

 

発表会のピアニカ演奏に向けて、「ジングルベル」を練習しています♩

 

毎日練習することで、吹けるところが増えています!!

「ここ吹けるようになったよ!!」と嬉しい声も聞こえてきます☺️

 

 

遊びの時間に鍵盤ハーモニカを出して練習する子どもたちの姿もたくさん見られます👏👏

 

明日からも楽しく練習しようね〜😊