ブログ

発表会に向けて…°・🐠

2022.11.16()

発表会に向けて劇遊びや楽器遊びに親しんでいるあかぐみさん♩

劇遊びではセリフを覚え、大きな声で頑張っている姿がたくさん

先生が「せーの」と言うと、何も言わずとも子どもたちからセリフが聞こえてきます👏🏻

おうちでもどんなセリフがあるか聞いてみてくださいね😎👍

待つ時にはお山がっちゃんで静かに待てています🤫

セリフの前には体育教室でやってきたことを発表します🙌🏻

役ごとに披露する内容は変わりますが、みんなとっても上手に出来ています

ステージでは出たり帰ったりするタイミングが難しいですが、一生懸命覚えようとしています🫡

「次立つのであってる?」という目でこちらを見る子も👀

「あってるよ!よく覚えてたね!」と褒めるととっても嬉しそうです🥰

最後の歌ではお友だちと手をつないで楽しく歌っています♩

🍁 ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• 🍁

今月の折り紙制作ではいがぐりを作りました🌰

折る回数も増え難しくなりましたが、しっかり先生の話を聞きみんな上手に折れていましたよ👏

👩‍🏫      「周りにはっぱやもみじも描いてみてね」

👦👧 「どうやって描くん?」

            「描きたいけど上手に描けん」

と、描きたいことを先生に伝えられている子もいました🖍

お部屋もすっかり秋になっています🍁