ブログ

楽しかったね♡塩江セカンドステージ♩

‎2022.11.7(月)

 

10月28日はしろぐみさんが楽しみにしていた体験保育♡みんなでバスに乗って塩江セカンドステージへ行きました♩

 

「体験保育はピザ作るんよね!♡」

「お芋掘り楽しみ〜♩」

「バスに乗るの初めてだからドキドキする〜♡♡」

と、何日も前から体験保育の話題がよく出ていました☺️💕

 

 

当日の朝も元気いっぱい!!

「もう出発する!?」とウキウキしていたしろぐみさん♩

 

バスの中では、

「この道通ったことある!」「お山だね!!」「もうすぐ着く??♡」「ダムってすご〜い♩」と窓から見える景色に嬉しそうでした😊

 

塩江セカンドステージに到着すると、まずはピザづくりです!

チームのお机に分かれて準備をしました✨

 

 

ピザに乗せる食材は、自分たちで包丁で切りました!

みんな慎重に切っていました!!

 

具材の用意ができたら次はピザの生地を準備します♩

柔らかい生地を上手に伸ばしていました😊

トッピングをして、

 

焼いてもらうと美味しいピザの完成です♩

自分で作ったピザと一緒にハイポーズ♡

自分で作ったピザ、とても美味しかったね♩

 

次は、お芋畑へ!!

楽しみにしていたお芋ほりです♡

土を掘っていくと大きなお芋が出てきてびっくりなしろぐみさん!

 

出てきたお芋はみんなのお顔より大きかったかな!?✨✨

「みて〜〜〜!!!😆」「めっちゃ大きい!!」と嬉しそうでした♡

 

 

美味しい焼き芋も食べました♡🍠

 

 

最後は芝生で遊んで楽しみました〜☺️💕

 

 

盛りだくさんで充実した1日を過ごしたしろぐみさん♡♡♡

 

楽しい思い出になったことと思います♩

 

                    /みんなで、ハイポーズ♡!\