ブログ

保育参観✊!

2022.9.29(木)

保育参観に参加された保護者の皆さん

お忙しい中、お越しいただき

ありがとうございました☺️!

保護者の皆さんと過ごす時間に

子どもたちもどこか安心した様子でしたね☺️

惜しくも日程の都合などで来られなかった方に

保育参観の様子を紹介していきます🌟

まずは、朝の歌や季節の歌を歌ったり、

体操をしたりしています😊!

他にも、みんなでかけっこや動物に変身して

たくさん身体を動かして遊んでいます🥰

その後は、日替わりで

しっぽ取りと玉入れを楽しんでいます✨

玉入れでは、逃げるかごの中にボールを

いれたり、どのチームが多く入れられるか

競争したりしていますよ💪

しっぽ取りは、、、

しっぽをたくさんつけて

取ったり、取られたりを繰り返しながら

楽しく遊んでいます☺️✨

「見て見て〜いっぱい取れたよ♡」と

見せに来てくれます🥰👏

ルールのある遊びをすることで

人と関わる楽しさを知ったり、

力いっぱい出し切って身体を動かしたり、

友だちと力を合わせて遊びを進めたりと

満足感や達成感を味わえます☺️

これからもたくさん経験できるように

いろいろなルールのある遊びに

挑戦していきたいと思います💪✨


今日まで参加してくださった

保護者の皆さん、

本当にありがとうございました!

明日が保育参観最終日です!

参加される保護者の皆さん

よろしくお願いします☺️

また保育参観を終えて、気づいたこと、

不安に思ったことなどがありましたら、

どんなことでも担任と情報共有を

していただければ幸いです。

これからもご家庭の皆さんと

子どもたちの成長を共に喜び合い、

支え合っていきたいと思いますので今後とも

よろしくお願いいたします。