ブログ

秋晴れの中♩

 

2022.09.28(水)

秋晴れの気持ちいい気候の中

戸外でたくさん身体を動かしている

あかぐみさんです♩♩

園庭に落ちている葉っぱ🍃を発見👀!

「この葉っぱ、赤色😳!」

「見て!こっちは黄色や〜🤭🌟」

と、落ち葉の🍂色の変化に気づいていました👏🏻

保育室では 最近、パズルに次いで お絵描き

が大人気👏🏻👏🏻👏🏻

顔や果物、数字など、表現を楽しんでいます♩

鉛筆の持ち方✏️も上手になったね👏🏻


10月6日には 遠足があります🌟

楽しみな遠足に向けて、お散歩に行く日も

増えてきました♩♩

第二園庭では ちょう🦋 カマキリ バッタやキリギリス

など 生き物や草花がたくさん🥰❣️

みんな夢中になって、探したり追いかけたり…♡

ちびっこ広場では、滑り台や鬼ごっこを

楽しんでいます😊💓

毎日動きやすい 体操服やサイズのあった靴の着用、

ポケットにハンカチをよろしくお願いします♩


昨日のわくわくアートデーでは 集めていただいた

” 穴のあいたもの ” で、クラゲを作りました🌟

まずはみんなで 傘にお絵描き♩♩

マジックの「ふたがあかん〜😖」

と、困っているお友だちがいると

「〇〇くん、あけてあげる!」

と、優しく声をかける姿もありました♡

この次は、ひも通し!

ほそ〜い穴にも 慎重に通して…🌟

じゃーーーん!できた時には嬉しそう💓

ちょっぴり難しい作業も 一生懸命に

頑張っていました 🥰👏🏻

すてきなクラゲが保育室をおよいでいます♩♩

楽しすぎて 傘が二箇所折れちゃったのも

ご愛嬌ということで…🤫❣️