ブログ

陶芸作品♩


2022.09.14(水)

陶芸作品制作に取り組んだあかぐみさん♩

みんなの可愛い作品ができあがったので

紹介します🌟

テーマは 「いきもの」💡!

まずは 図鑑を見て、作りたいものを

一人ずつきめていきました♩♩

👦🏻「これにする!」

👧🏻「これ作りたーい!」

と、大盛り上がりのあかぐみさん♡♡

👩「粘土の色は何色にする?」

     「なにをつけたらいいかな?」

と、子どもたちに問いかけてみると

一生懸命に図鑑を見ながら

👧🏻「つのがある!」

👦🏻「この足みたいなん、つけたい!」

と、子どもたち自身で考えて作ることが

できていました😊❣️

かわいい「いきもの」たちが完成♩♩

焼き上がりが今から楽しみだね🌟

 


9月に入り 少しずつ暑さも和らいできました。

涼しい日には、園庭で楽しく過ごしている

あかぐみさんです🥰!

運動会まであと4日🤭💓

休園期間もあり、思うように練習を

すすめることができなかったことも

ありましたが、短い期間でみんなで楽しく

競技に親しむことができました🌟

▼▽ はじめての鼓笛・遊戯 ▽▼

 

▼▽ おうちの方とできるのが楽しみな  ▽▼

                      親子競技

 

▼▽ しらかばっこ魂のこもった 音頭 ▽▼

どれも とっても楽しみだね 😊!


はじめての会場、たくさんのお客さんを前に

緊張から 泣いたり動けなくなったりする

姿もあるかもしれません。

これまでがんばってきた子どもたちに

たくさんの拍手での応援や、手拍子を

よろしくお願いいたします❣️

運動会のテーマのように 

ご家族みなさんの たくさんの笑顔の花で

いっぱいになりますように♩♩

感染症対策や熱中症対策を行いながら

みんなで楽しみましょう💓

よろしくお願いします🙇‍♀️♩