ブログ

青組⭐体育参観

 2022.06.28(火)

      ⭐体育参観⭐             😊先日は、お忙しい中、子どもたちの体育参観を見に来て下さりありがとうございました♪おうちの人の姿が見えると、子どもたちは笑顔でおうちの人に手をふりながら自分達の出番を待つ姿が見られました😊💕『ドキドキ💓』『わくわく💕』グー・パーのリズムに合わせて手足を同時に動かす運動も、ひとつひとつ一生懸命取り組めていました💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛ボール競争では、いつもに増して頑張る子どもたちの姿が見られました🏃‍♂️💨おうちでは、たっぷりと褒めてあげてくださいね❤️  

また、戸外遊びでは虫の卵と孵化した昆虫を観察👀して、友だちと一緒に「何て言う虫なんやろ~」とじっくり観察する子どもたちです。「先生~!網にたまごがくっついとる‼️👀」と日々、発見と驚きの毎日です😄また、なかよし畑で採れた野菜の中でも、星やハート型の型に入れて育てたきゅうり🥒の試食会をテラスでしました💕 「もっと食べた~い❤️」「私のハート型❤️俺のは星型⭐」 野菜が苦手な子も、自分達で育てた野菜には愛着がわいて抵抗なく食べれて良かったです😋         

また、日差しが強い日は室内で好きな遊びを友だちと楽しんでいます🍀 

カードゲームでは                『くそ~、取られたぁ❗』と大好きな白組さんと遊んだり⭐ 仲良しの友だち🧑‍🤝‍🧑と一緒に協力し合ってタワー🗼を作って遊んだり⭐ 

引き続き、友だちとのかかわりを大切にしながら、ゆったりと快適に過ごしていきたいと思います😊