ブログ

鍵盤ハーモニカに挑戦♡


2022.6.27(月)

 

運動会の鼓笛演奏に向けて鍵盤ハーモニカの練習を始めました!😊

 

「♩さんぽ」の曲を演奏しますよ💕

 

まずは、楽譜の用意😀

のりで画用紙に貼りました!👆

 

そして、楽譜を見ながら、

ピアノに合わせてまずは歌う練習をしました😌

 

階名を覚えたらいよいよ、鍵盤ハーモニカに挑戦!

 

青組さんの時 演奏したものより

難しくなっています😊✨

 

さらに、5本の指を使って演奏することにも挑戦中です!!

‍「どの指でどの鍵盤を押すのかな?」とみんなで考えながら取り組んでいます😀

 

少し難しいけど、

練習していればできるようになる!😊

とがんばっていました✨

 

さすが白組さん!!かっこいいね☺️

 

これから少しずつ親しんでいきます♩

 


 

あさがおが成長中です!!!🌱

支柱を立てるとツルがどんどん伸びて

少しずつあさがおの花が咲き始めました😆💕

 

水やり当番さんが毎日水やりをしてくれています♩

   /おおきくなあれ おおきくなあれ♡\

 

「何色のお花が咲くかな〜」と成長を楽しみにみんなで観察しています♩