ブログ

青ぐみさん★わくわくアートデー

 ☆゜*。\\わくわくアートデー//。*゜☆

 今日は子どもたちが楽しみにしていたわくわくアートデーでした⭐⭐⭐

今日のテーマは

『海をイメージしたガーランドを作ろう』でした!

まず、センターの真ん中に張られたロープに、

青や白、黄緑、水色のすずらんテープをくくっていきました🎗️ すずらんテープを半分こにして
まるのトンネルを作って そのトンネルに紐を通して引っ張ると『できた‼️』

ひとりでは難しくても ふたりでやってみると、なぁ~んだ簡単簡単‼️不安な気持ちなんて吹き飛んじゃったね😊💕だいぶ“海”🌊っぽくなってきたところで、テープをなでてみると…

『🎶しゃらしゃらしゃららら🎶』の音

「先生~波の音みたいや👀‼️」といって

「潜ってみよ~っと❗」と、

ブクブク~と潜って泳ぎ真似をして🏊‍♀️「ぱぁっ❗」と間から顔を出してみたり🏊‍♂️テープを裂いて、もっと海っぽく🌊❗
真剣な眼差しで、一つ一つ裂いていきました😃できあがると、

保育士も一緒になってみんなで海のトンネルくぐりを楽しみました☆
また、後日保育室に飾りますので、お迎えに来られた際に青組保育室をのぞいてみてくださいね💛💚💙

また、最近は“なかよし畑”の野菜🍅🥒や“あさがお”の水やりのお世話にも積極的に参加してくれる子どもたちですよ🍀

       「おーきくなーれー」   「先生~!きゅーりができとるよ❗」   「いっぱいお水飲んで大きくなぁれ💕」

これからもお世話を通して、見て・触れて・臭ったりと五感を刺激しながら様々な経験ができたらと思います😊