ブログ

~青組さんになって~

 2022.5.10

 🍀🍀🍀虫に興味津々な青組さん🍀🍀🍀

 🐞 🍀 🐞 🍀 🐞 🍀 🐞 🍀 🐞     

登園後、お家の人と離れるのはちょっぴり寂しいけれど、直ぐに気持ちを切り替えて一直線に向かうのは、仲の良い友だちの所👦👧💕

木陰で集まり何をしているかというと・・・

自分達で捕まえた虫(ダンゴムシやワラジムシ、キアゲハや、幼虫など)をみんなで見せ合っていました🐛🐞🐌🦋🐜  戸外で友だちと関わりながら自分のしたい遊びを存分に楽しむ子どもたちです😊 また、園庭ではシャボン玉に絵の具🎨を混ぜてシャボン玉アートを楽しみましたよ!  『せんせー!見て見て!👀‼️』

 『大きいシャボン玉できた~‼️』 プラスチックチェーンでのシャボン玉の数に大興奮する子どもたち😍

『夢の国におるみたいや~😆💕』

 自分達でもチャレンジ✌️

感じるままに夢中になって楽しむ子どもたちの表情は何ともいえない笑顔でした😊💕 また、青組さんになって、タケノコや、空豆の皮むきのお手伝いも白組さんと一緒に楽しみながら挑戦していますょ💚

これからも、様々なことにチャレンジしていきたいと思います😃