ブログ

そら豆の皮むきをしました😊

2022.5.9(月)

 

今日は、給食のお手伝いで、そら豆の皮むきをしました♩

去年も皮むきをしていたことをよく覚えていて、

「ここを引っ張ったらむけるよ〜」

「半分に割ったらお豆が出てくるよ!」

と張り切って取り組むことができていました😊

 

そら豆の皮を開いて「ふわふわベッドや〜♩」と柔らかい手触りを喜んでいました😊

       /ふわふわだよ〜♩\

                         /みて〜〜〜😆✨\

  /ドアみたいに開くとお豆があるんだよ😊\

「ここを引っ張るといいよ!」とお友だちと教え合う姿も見られましたよ!お友だちと協力できるって素敵だね😌✨

お豆と一緒にハイポーズ😆🌱

­

たくさんのそら豆がむけました〜♩

みんながむいたそら豆は給食で美味しくいただきました✨

 

白組さん、またお手伝いお願いします♩