ブログ

チューリップを植えたよ🌷

2024.10.8(火)

秋の訪れに、晴れている日は、外遊びを

楽しんでいる子どもたちです☺️

昼夜の気温差が大きい季節でもあるので、

健康面には十分に気をつけていきたいですね。


来年の春に向けて、

チューリップを植えましたよ🌷✨

青組さんは、なんと一人ひとつ

チューリップを植えますよ🌷✨!

準備満タンな青組さん😊✨

球根を2つ植えますよ〜🌟!

球根を見て、

「玉ねぎみたい!」というお友だちも…😊♡

尖っている方を上にして

対角線状に植えていきます😌!

土を被せて完成です✨

何色のチューリップが咲くかな〜!

たのしみだね☺️🌷✨!

これからたくさんお世話していこうね!


そして、実習生のお姉ちゃん先生と

制作を楽しみました🌟!

ハロウィンに向けて

お面の制作をしましたよ〜🎃

おばけ👻とかぼちゃ🎃を選んで

はさみで線に沿って切ったり、

先に色塗りした後、はさみで切ったりと

楽しんで制作しました☺️👏

かわいいおばけとかぼちゃたちで

ハイポーズ📸!

おうちでも楽しんでくださいね🍭✨

遠足については、また来週のブログで

お知らせします😌📝