ブログ

うんどうかいごっこをしたよ♪

2024.10.4(金)

黄組の保育参観がありました。

保護者の方と一緒に、うんどうかいごっこを楽しみましたよ🚩

 

初めの競技は「当てっこ競争」です。

「よーいドン!」の合図でスタートして、

カゴの中からカードを1枚取って、

カードに描かれた絵と同じおもちゃを探して取りに行きます。

少し迷ってる子もいましたが、カゴに入れてゴールできました👏

 

親子で動物の体操も楽しみました🎶

 

次の競技は「ふれ合い遊園地🎠🎢」です。

最初は、みんなで「遊園地に出発!」

親子で手をつないで歩きました。

 

遊園地に着いたら、「コーヒーカップ☕」に乗ります。

保護者の方に抱っこをしてもらって、

くるくる〜回ることを楽しみました。

次は、「メリーゴーランド🎠」です。

おんぶをしてもらって、上下に揺れながら進みました。

次は、「お化け屋敷👻」です。

親子で顔を見合わせたり、オーガンジーを使って「いないいないばあ」をしました。

そして、「ジェットコースター🎢」では、抱っこしてもらって上下左右に揺すってもらいましたよ。

最後には、みんなでかけっこもしました。

親子でたくさんふれ合って、子どもたちのキラキラ笑顔が見られました☺✨

みんな、うんどうかいごっこを頑張っていました✨

最後はメダルを保護者の方にかけてもらいました。

 

保護者の方は、お忙しい中、保育参観にご参加いただき、ありがとうございました✨

お家でも、親子でのふれ合い遊びを楽しんでくださいね♥