ブログ

もうすぐ運動会ごっこ🩷☺️

2024.9.27(金)

毎日ニコニコ😆、活発に遊ぶ桃組さんの子どもたち😊✨

毎日 さまざまな表情が見られるようになりました♩

お友だちのことも少しずつ意識し始め、はいはいで追いかけっこしたり、「ばあ!」とお友だちの顔を覗き込んだり☺️よしよし頭を撫でてあげたり♩

毎日かわいい姿がたくさんみられています😉🩷

こんなこともできるようになりました✨

 

ベビージムに足をかけて〜👣…

   /       ばぁ〜🩷  \

ベビージムの中をはいはいでトンネルのように潜り抜けたり、伝い歩きをしたりして遊ぶ姿もたくさんみられるようになりました😊

 

たくさん身体を動かして楽しむようになって来たので、広いセンターでも遊びを楽しんでいます⭐️!

はいはいで追いかけっこをしたりボールで遊んだり楽しんでいます♩センターにも慣れてくれた様子が伺えますよ☺️

 

10月1日の桃組さんの保育参加では、センターで運動会ごっこが開かれます♩

お家の人のところまでよーいどんをしたり、「ぎゅーっはかせ」の楽しいふれあい遊びをしたり♩親子競技もあり😆!と盛りだくさんですよ~✨✨

ここで、親子競技「おべんとうバス」の内容をご紹介します♩

①お名前を呼ばれたらお子さんと一緒に「はーい」のお返事をしてスタートします🖐️

②お子さんがトンネルをくぐります!(お家の人は出口で「おいで~☺️」と声をかけてあげてくださいね♡)

③お子さんをバスに乗せ、お家の人はバスを引っ張っておべんとうのおかずたちのところまで連れて行ってあげてください🚌!

④好きなおべんとうのおかずを選んでバスに乗せて、お弁当箱まで進みます♩

⑤お弁当箱に詰めてゴールです!⭐️

⑥最後はお家の人と一緒に座ってお友だちの応援をお願いします📣!

本番でも無理なくお家の人と一緒に楽しめたらと思いますのでご協力よろしくお願いいたします😊

 ♡———-♡———-♡———-♡———-♡

秋らしい気候になってきたので、先日は園庭で遊びました😊

園庭をお散歩したり、落ち葉に触れてみたり、砂場で遊んだりと桃組の子どもたちにとっては大冒険⭐️

これから戸外遊びも取り入れていきたいと思います😊

服が汚れる等してお洗濯をお願いする事もあるかと思いますが、ご協力いただけると助かります😌

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️