ブログ

楽器遊び🥁

2024.9.26(木)

夏の暑さが和らぎ、朝夕は涼しくなってきましたね!

暑さのため少しの間お休みをしていた園庭での受け入れも、今週から再開しました‼️

外用ループタオルのご協力をお願い致します🙇🏻‍♀️⸒⸒

夏とはまた違った季節の自然と触れ合いながら、秋を感じていこうと思います🍁🍂


最近のみどりぐみさんは運動会で見たお兄ちゃん・お姉ちゃんの姿に憧れて「1.2.3.4がんばります!」の掛け声を真似したり、おもちゃを太鼓に見立てて遊ぶ姿が多くなりました✨😊

そこで9月のお誕生日会ではみどりぐみさんも楽器を使って演奏会を行いました︎💕︎︎

🥁太鼓🥁

ダンボールと缶でつくられた2種類の太鼓の中から好きな方を選び演奏しました🎶

太鼓の種類やたたく強さで音が変わることを発見しました🙂

🔔鈴🔔

手を振ったり、反対の手を‪グー✊🏻´‐にして叩いたりしながら音を鳴らしました🎶

🟥🟦カスタネット🟥🟦

歌をうたいながら、リズムに合わせてカスタネットを叩きました✋

楽器演奏楽しかったね💖

これからもみどりぐみさんの“憧れ” や “やってみたい!” という興味を大切にしながら過ごしていきたいです☺️

発表会では、合奏を予定していますので、楽しみにお待ちください‼️

 

🎂9月生まれのお友だち🎂

お誕生日おめでとう🎉🎉